
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

でんぱ組.inc 『GOGO DEMPA TOUR 2016』 江戸川区総合文化センター

ライブレポ

もう先週ですが行ってきました。

 

でんぱ組.inc

『GOGO DEMPA TOUR 2016』

江戸川区総合文化センター

 

f:id:houroukamome121:20160120163818j:plain

 

何故か同会場で幼稚園のお遊戯会の開催割合が多い...

 

 

ちなみに会場入り口はこんな感じ。

 

f:id:houroukamome121:20160120164035j:plain

 

公式グッズのラインナップも貼られてました。

 

 

f:id:houroukamome121:20160120164102j:plain

 

開場前のグッズ先行販売は長蛇の列。

 

キャパが1500人の会場でも長蛇の列なんで、もっと大きい会場だとさらに待つのかも...

 

ちなみに、ツアー公式グッズが欲しい場合は開場後でも列なして余裕で買えそうだったので、公式グッズ目当ての人は開場後の購入がオススメ。

 

 

f:id:houroukamome121:20160120212301j:plain

 

ただ、ヴィレヴァンコラボグッズは下手したら開演までに間に合わないレベルで列がありました...

愛まどんなのグッズはやっぱり人気あるね。

 

 

f:id:houroukamome121:20160130123918j:plain

 

ヴィレヴァンコラボパーカーのMサイズを買ったけど、身長170センチ後半の普通体型の自分が着ても少しゆったり着れる感じ。

 

 

 

f:id:houroukamome121:20160130124251j:plain

 

今回は1人で参加したんどけど、自分がライブに行ってる間、1人焼肉をして待っていた奥さんへのお土産。

もがの缶バッジ。

 

 

開演はほぼ定刻通り。

 

で、今回の本編セットリストはかなり攻めているというか、メンバー倒れるんじゃないか!?てぐらい盛り上げ曲中心です。

 

まだツアー中だからあまりネタバレはできないけど、ライブで盛り上がる曲は全部やったんじゃないかってぐらいの鉄板セットリスト。

 

去年のホールツアーよりもMCの時間は短く感じたけど、パフォーマンスはキレキレで、MCもそんなにいらないぐらい。

中弛みすることなく、あっという間に2時間半が

すぎていた。

 

楽しかったけど、舞台のセットは去年のツアーの方が豪華で、テンション上がったかも。

去年はチケットの値段が高くてもこれどけの演出してたら、そりゃあ、高くなるかと納得する豪華さだったけど、今回は去年と比べると少し地味な舞台セットや演出だったかな。

 

その分、演出よりもメンバーのパフォーマンスを集中して観れたからそれはそれで良し。

 

今度は久々にライブハウスでも見たいなあ。

 

 

LIVE CD 「WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA」

LIVE CD 「WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA」