放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

BiSH @ ディファ有明

f:id:houroukamome121:20160130201535j:plain

 

BiSHのライブ行ってきました。

ディファ有明。

 

f:id:houroukamome121:20160130175033j:plain

 

 

f:id:houroukamome121:20160130201942j:plain

 

そんでまさかのプロレスとのコラボでした笑

会場にはリングも設置されてる。

 

18時開演かと思ったら、ちょうど18時からライブじゃなくてプロレスが普通に始まった。

それでも若干の戸惑いをみせつつ盛り上がる清掃員...

 

そして普通に第一試合が終わって第二試合も始まったんだけど、第二試合の途中で前方の幕が上がって、BiSHが出てきた。

 

f:id:houroukamome121:20160130181220j:plain

 

プロレス団体のDDTの興行とBiSHのライブが同じ会場でダブルブッキングしてしまったという設定でのコラボというか茶番的なライブで最高でしたw

 

詳細はDDTのサイトにレポがありました。

 

http://www.ddtpro.com/ddtpro/34178/

 

 

今回のライブ、プロレスとのコラボとか面白い仕掛けがあったけど、何より最高だと思ったのは、ライブは演者だけでなく、お客さんも一緒に作ってるということを実感するようなライブだったこと。

 

f:id:houroukamome121:20160130181706j:plain

 

 

お客さんの熱気がすごいんだよ。

ステージのメンバーも全力だけど、お客さんも全力。

全力で楽しもうとしてるし、全力で盛り上げようとしてる。

 

その全力さはアイドルを応援するそれというより、パンクバンドのライブのような全力さ。

 

何でも全力な姿を見たり、自分自身が全力になったりすると、感動してしまう。

 

スポーツを観てても全力の姿には感動する。

自分が全力で頑張ったことっていうのは、自分の人生にとって大切な出来事になっている。

 

たかがアイドルのライブと思うかもしれないけど、そんなことを思って感動してしまった。

 

今まで自分は音楽といえば殆どロックばかり聴いていたけど、アイドルも聴くようになったのはBiSがきっかけだった。

 

BiSの曲がロック調なのが多いこともあるけど、何より惹かれたのは、偶然ミナミホイールというサーキットフェスでライブを観た時に、ロックバンド同様かそれ以上の全力さと熱気を感じたから。

 

どんなことでも全力はかっこいいよ。

 

エモいよ。

 

BiSHのライブは今回初めて観て、BiSが好きだから結成から動向は追いかけていたし、曲も聴いてた。

でも、曲は良いけど所詮二番煎じだよなあと思う気持ちもあった。

 

でも、今はそんな気持ちはない。

BiSHのライブもカッコよくてエモい。

 

これからも追いかけ続けるし、いつかやるであろう武道館も観に行くよ。

 

あと、nerveを2回もやるとか楽しすぎた。

 

 

f:id:houroukamome121:20160130201637j:plain

 

 

 

 

 

未定(初回生産限定盤)(特殊商品)(ミニAL+AL+Blu-ray Disc)

未定(初回生産限定盤)(特殊商品)(ミニAL+AL+Blu-ray Disc)