
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

お気に入りの一着 〜カウントダウンジャパン09/10と嘔吐して救急車で運ばれた思い出のコート〜

今週のお題「お気に入りの一着」

 

このコートね。

 

f:id:houroukamome121:20160202231728j:plain

 

2009年の12月にクリスマスプレゼントとして彼女にららぽーとで買ってもらったコート。

 

これを買ってもらってから一週間後、カウントダウンジャパン09/10という幕張でやってる音楽フェスに行ったわけです。

 

このコートを着て。

 

フェスは大学の先輩と行った。

音楽の趣味もそれなりに合う先輩で、よくライブやロックフェスに行っている先輩。

一緒に思いっきりライブを楽しめた。

 

ライブを楽しむだけでなく、会場では先輩とともに酒を大量に飲んだ。

 

いちごウォッカといういちごジュースとウォッカのカクテルを出してる出店があって、そこでいちごウォッカを大量に飲んだ。

 

あと、出演アーティストの名前や曲名をもじったカクテルを出す出店もあって、そこでも飲みまくった。

 

さらに言うと、フェスが終わってから帰ってきて、自宅最寄駅の和民でも飲みまくった。

ウイスキーをストレートで...

 

普段はここまで飲むことはなかった。

 

何故ここまで飲んだかは今でもわからない。

多分テンション上がってたことと、好きだったミュージシャンの訃報が一週間前にあって、そのショックをまぎらわすためもあったかもしれない。

 

和民も閉店時間になり、店を追い出され、先輩とも別れ、千鳥足で、彼女に電話をかけながら帰った。

何を話したか覚えていないけど、大声で話していた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はここまでしか記憶が残っていない。

 

 

次の日、目が覚めたら、病院のベッドで点滴をされていた。

 

ベッドの横を見ると、彼女と友人のH君がいた。

 

彼女から話を聞くと、電話が途中で切れて、かけ直しても全く繋がらなくなったらしく、何かあったんじゃないかと思い、共通の友人で近くに住んでいたH君に連絡をし、家まで確認に行ってもらったらしい。

 

すると、H君は家の前で玄関を開けたまま嘔吐して、その上に倒れている自分を見つけてくれ、救急車を呼んでくれたそう。

 

病院の先生が急性アルコール中毒と行っていた。

12月の深夜の外で倒れてたので、発見が遅れれば凍死していたらしい。

 

その話を聞いてゾッとした。

 

そして、ベッドの横にビニール袋に入れられた嘔吐物塗れのコートを見てさらにゾッとした。

買って貰ったばかりなのに...

 

彼女には酒を飲みすぎたことと、買ったばかりのコートを嘔吐物まみれにしたことを怒られた。

 

そして、今後酒は飲みすぎないことと、コートはすぐにクリーニングに出すことを約束した。

 

携帯の上にも嘔吐したらしく、機種変するまでの間、臭いの残ったままの携帯を我慢して半年近く使った...

 

ちなみに、先輩は飲みすぎて次の日のバイトをバックれてしまったらしい...

 

 

 

 

 

 

 

 

それから6年。

 

今でもこのコートを着ている。

 

去年の年末はこのコートを着て、6年前と同じようにカウントダウンジャパンに行った。

 

今度は先輩とではなく、当時の彼女で、現在の奥さんと。

 

酔い潰れることなく無事に帰りました。

 

そんな少し良い話

 

 

 

 

 

 

 

FAB BOX II (完全生産限定盤) [DVD]

FAB BOX II (完全生産限定盤) [DVD]