放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

丸亀製麺で〝親子丼〟を食べるには

 
 

実は丸亀製麺はうどんだけじゃないのですよ。

 
天ぷら乗せて天丼にしたりとか、ご飯頼んでかけ出汁かけてお茶漬け風にするとかの次元ではないものが食べられるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:houroukamome121:20160212214205j:image
 
 
 
 
 
 
 
ね。
 
 
 
 
親子丼やってるんですよ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、親子丼とうどんがセットの定食もあります。
 
 
 
 
 
 
f:id:houroukamome121:20160212214352j:image
 
 
 
 
 
 
ね。
 
 
 
 
 
 
親子丼もうどんと同じように店内で手作りで作っております。
レジの横で注文が入ったら作ってくれます。
 
 
f:id:houroukamome121:20160212214530j:image
 
 
 
 
ちなみに、レジでお会計をしている間に
は親子丼が完成してレジで渡してくれます。
 
 
 
 
 
 
早い!
 
 
 
 
 
 
 
大きさはそれほど大きくないけれど、牛丼屋の牛丼の並と同じぐらいの量。
 
 
f:id:houroukamome121:20160212214841j:image
 
 
親子丼単品の値段は390円
 
うどんとのセットでは680円。
(うどんはかけ、ぶっかけ、釜揚げから選ぶ)
 
なか卯の親子丼へ確か490円だったはず...
 
 
 
卵は少し固めだけど、硬すぎず半熟すぎずの良い感じ。
 
 
f:id:houroukamome121:20160212215028j:image
 
 
出来立てだから温かいし、味も美味しい。
 
うどんとのセットだとボリュームもかなりあります。
 
 
調子にのって天ぷらも食べると胃もたれするので注意!
特にかき揚げとか一緒に食べると途中から苦行!
 
 
まだ一部の店舗でしかやっていないようです。
 
埼玉はまだ川口店でしかやっていない様子。
 
 
東京では新宿の店舗がやっていて、そっちは親子丼の持ち帰りもでにるらしい...
 
 
今後全国に広がっていくみたいだし、美味しいんで是非食べてみて。


 

 

 

 

ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 丸亀城

ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 丸亀城