
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

丸亀製麺でレアメニュー”あさりうどん”を食べた

食べ物 丸亀製麺

先日は丸亀製麺で親子丼を食べる方法についてブログを書いた。 


kamatamaudon.hatenablog.com



でね、他にもレアメニューがあるんですよ。


f:id:houroukamome121:20160220024713j:image 


あさりうどん


これも一部の店舗のみの限定メニュー。


あさりだけに味もあっさりしていて美味い。

そして、あさりも大量に入っているからボリュームもある。

あさりのお吸い物にうどんが入っているような感じ。


これも親子丼と同様、注文が入ってからレジの横であさりと出汁を合わせて作ってくれる。


f:id:houroukamome121:20160220025042j:image


作ってる様子は臨場感もあって楽しい。


ちなみに、他にも限定メニューはある模様。


f:id:houroukamome121:20160220025218j:image


次回は親子あんかけうどんとだし巻き玉子を食べて紹介する予定。


あと、貝殻が食べ終わったら邪魔になるので注意。


個人的には親子丼の方が好きかな〜。


あさりうどんも美味しいけどね。


これも埼玉の丸亀製麺川口店でしか食べれない模様。


これからだんだん全国に広がってくみたいよ。


親子丼は食べれる店舗増えて来てるから食べてみて!


お題「最近はじめて食べたもの」