放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

ねこの日なので今まで撮影した猫たちベスト10の写真を解説つきで紹介する


 

1. 目つきの悪い猫

 

f:id:houroukamome121:20160213002202j:image

 
この猫は大学のころ家の前にいた猫。
いつも睨みつけてくるが、近くによっても逃げなかった。
 
 
 
 

2. 少食の猫

 
f:id:houroukamome121:20160213002319j:image
 
大学の駐輪場にいた猫。
餌をあげても全く食べなかった。
 
 
 
 

3.  これから戦いに向かいそうな後ろすがたの猫たち

 
f:id:houroukamome121:20160213002538j:image
 
3匹揃って家に向かっていったが、玄関が開いていなかったようだ。
 
 
 
 
 

4. これから戦いが始まりそうな猫

 
f:id:houroukamome121:20160213002944j:image
 
見つめ合い固まってる2匹の猫。
固まってたから写真が撮りやすかった。
 
 
 
 

5.  リラックスしすぎな猫

 
f:id:houroukamome121:20160213004229j:image
 
タイトルの通り。
 
 
 
 
 
 

6.  寝起きの黒猫

 

 

f:id:houroukamome121:20160213004327j:image
 
寝てる写真撮ろうとしたタイミングで起きた。
 
 
 

7.  微笑む猫

 
f:id:houroukamome121:20160213004607j:image
 
とてもいい表情で目線をくれました。
 
 

8.  らきすた的な猫


f:id:houroukamome121:20160213031449j:image

f:id:houroukamome121:20160213031511j:image

同じ猫です。
らきすたの聖地、鷲宮神社に初詣に行った時にいた猫。


9.   人が近づけないことをいいことに優雅に歩く猫


f:id:houroukamome121:20160213031657j:image

家の近所。
追いかけたら走ってフェンスの向こうに行って、ゆっくり歩いて去っていった。



10.  伏見稲荷に住む猫


f:id:houroukamome121:20160213031747j:image

自分は数年前、京都に住んでいて、伏見稲荷の横というか、敷地内に入ってるんじゃないかってぐらいの場所のアパートに住んでたんだけど、その頃に伏見稲荷に居ついていた猫。


今住んでいる場所は猫が少ないので、コレクションが増えていかない...


ときめく猫図鑑 (ときめく図鑑(Book for Discovery))

ときめく猫図鑑 (ときめく図鑑(Book for Discovery))