読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

大森靖子に越谷に住んでると言ったら爆笑された話

音楽


数年前にYouTubeでライブ映像を観て、ずっと気になっている女性歌手がいる。

その歌手の弾き語りの映像を観て、パソコンの画面に釘付けになった。
こんなにギター一本と歌声で人を惹きつける人は久々に観た。




それが大森靖子だった。



この動画を観てほしい。



【謎の感動】大森靖子 LIVE @ TIF2013 【ニコ生コメント付】


これはアイドルイベントに大森靖子が出演した時の動画。
ギターの弾き語りで2000人以上のお客さんの前での演奏。
最後はギターも置いてアカペラで歌っている。


ちなみに大森靖子はアイドルではない。
アウェイの環境でライブを行って、おそらく初見のお客さんが多いにも関わらず、わずか15分のライブで完全に自分の空気にして、お客さんを惹きつけた。


自分は会場にはいなかった。
この動画を後から観て、衝撃を受け、CDも買って、今日まで動向を追いかけている。


先日、大森靖子は新曲をリリースした。



愛してる.comという曲。


その販促でインストアライブをやると聞き、しかもちょうど自分が行ける日程だったので、仕事を早上がりしてダッシュで会場へ向かった。


そして、勢いでCDを買った。
会場に行ったら周りの人がみんなCDを手に持ってレジに向かってるんだもん。

CDを買ったら、特典券を貰った。


100番てキリが良い!


ちなみに、この特典券でインストアライブの優先エリアで観れて、握手会に参加できるらしい。

ライブは素晴らしかった。
無料にも関わらず10曲以上演奏してくれた。





で、握手会なんだけど、正直、握手にはそんな興味なかったんだよね。

でも、せっかくだから握手しておこうと思うけど、握手してる時に何を話せばいいのかわからないんだけど。

これね、ミーハーな自分は今まで何度か有名人と握手したことあるけど、毎回思うこと。

話をするとしても長くて数十秒だろうけど、その間に沈黙になるのも気まずい。

とりあえず、普段から聴いてることと、ライブの感想、せっかくだからちょっとした自分の個人情報を話そうと決めた。


そして、自分の握手の番。


シミュレーション通りに以前からずっと聴いてたことと、ライブが最高だったということを、意外と血圧高いのか手があったかいな。自分が低血圧なだけか?とか思いながら話して、ついでに自分の個人情報として今日は埼玉の越谷からきたということを話した。



そしたら、



大森靖子「こwwwしwwwがwwwやwww」


と言って爆笑された。


そして、そのままスタッフにはがされ、爆笑する大森靖子を見ながら会場を出た。


いやね、全然爆笑されて嫌じゃないんだよ。
むしろ、よくわかんないけど大森靖子を爆笑させたという自信や喜びを感じていた。


多分、ライブ中のMCで埼玉について客と話をしていたり、わざわざ言うほど遠くないだろみたいな意味で爆笑されたのかもしれない。


でもね、なんとなくわかる気がする。
特に面白くなさそうなことで爆笑すること。


職場でバイトの大学生の男の子と雑談していて、所属しているサークルの話になった。

それで、その男の子が「料理研究部です」て言ったのが、よくわからないけど、無性に面白くなって、失礼だけど、爆笑してしまった。



理由を聞いたら、「自分でお菓子を作りたかったから」ときいて、更に爆笑


いや、別に面白いこと言ってないし、笑うのも失礼なんだよ。
でも、何故か無性に面白くなってしまうことがある。


ちなみに、その男の子とと今度手作りのお菓子を持ってきてもらう約束をした。


そこでも失礼だとは思うけど、また爆笑した。


多分、お菓子を実際に持ってきてもらったら、また爆笑すると思う。


男の子には少し悪いことしたかなと思ったけど、自分は大学の頃に映画研究部に所属してたと言ったら、爆笑されたからおあいこだと思う。

TOKYO BLACK HOLE(CD+DVD+書籍)(初回限定生産盤)

TOKYO BLACK HOLE(CD+DVD+書籍)(初回限定生産盤)






お題「好きなバンド」