
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

大森靖子にフォローされた!

カモメの日常


 
自分がここ数年で自分が知った女性ミュージシャンで、圧倒的な才能を持っていると思っているミュージシャンがいる。
 
 
それが大森靖子

f:id:houroukamome121:20160228232312j:image

 
先日、こんな記事を書いた。
 

ちなみに、この記事では大森靖子の音楽性については大して語っていないです。
ある意味大森靖子を利用して自分語りしたような感じ。

 
ちなみに自分はtwitterもやってるんだけど、twitterではブログを更新したら更新のお知らせをツイートしてるのね。
 

 

そしたら、これですよ↓

f:id:houroukamome121:20160228232730j:image







大森靖子がいいねした!!!





つまり、自分が大森靖子について書いたブログを(正確には大森靖子を利用して自分語りしたブログ)大森靖子本人が読んだということだ。




さらによく見て欲しい。



f:id:houroukamome121:20160228232356j:image




大森靖子が自分をフォローした!!!



つまり、自分のツイートが大森靖子のタイムラインに現れるということ。

タイミングが合えば、大森靖子が自分のツイートをtwitter開けば自動的見るということだ。


もしかしたらブログも見てくれているかもしれない。

このブログも見ているかもしれない!



大森さんこんちわー!

ライブはなかなか行けないけど、CDはちゃんと買ってますよー!

一生大森靖子ですよー!



見てるかも、しれないので、大森靖子に挨拶しておいた。



ちなみに大森靖子は誰でもフォローしてるわけじゃないのだよ。

 f:id:houroukamome121:20160228233941j:image

フォロワー64,985人に対して、3,185人しかフォローされていない!

倍率20倍以上である。


つまり、自分は大森靖子のブログを書いたことで、倍率20倍にも関わらずフォローしてもらえた選ばれし人間なのだ。


ちなみにこれが2日前ね。

さっき、大森さんのtwitterのプロフィールを見てみたわけですよ。


f:id:houroukamome121:20160228234658j:image


2日前がフォローしている人数が3,185人。
そして、今日が3,232人。



なんか、フォローしてる人数50人くらい増えてね?



確認してみた。

丸がついてるのが自分ね。


f:id:houroukamome121:20160228235037j:image


なんか、自分よりも上に、


f:id:houroukamome121:20160228235134p:image

めっちゃ人がいるんですけど。



フォローされるのも、それほど珍しいことではないのね...

いや、フォローされたのはめっちゃ嬉しいのに変わりはないけどね。

大森靖子の音楽が好きなことは今後も変わらないけどね。

なんだこれ、嫉妬なのか?


ちなみに、自分はスガシカオにもフォローしてもらっています。

f:id:houroukamome121:20160228235750j:image

これも嬉しいんだけど、63,669人はフォローしすぎじゃね?

でも、スガさんの音楽も好きですよ。
新しいアルバムも良かったですよ。