
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

LINEスタンプの恐ろしさとゲスさ

カモメの日常



個人的にはLINEのスタンプ、大好きです。

特に使い道はないけど、このスタンプが好きです。



f:id:houroukamome121:20160302202528p:image




その中でもこれが好き。


f:id:houroukamome121:20160302202632j:image


f:id:houroukamome121:20160302202649j:image



ちなみに、別冊マーガレットは読んだことないからこれが何のキャラクターかは知らない。
誰か教えて。


このスタンプ、マジで使い道ないの。

周りにあまりリア充居ないから。



仕方がないから自動返信のアカウントに送って遊んでる。


ゲスの極み乙女の公式アカウントに送りつけたら、川谷絵音から余裕をぶっこいたゲスいコメントが帰って来た。


f:id:houroukamome121:20160302203430p:image



イラッとするけど、面白いからオススメ。



このように、スタンプはとても便利で面白いものだと思う。
LINEがここまで普及したのもスタンプの力は大きいと思う。



でもね、スタンプで気持ちは伝わらないんだよね。


先日の自分のLINEでの会話↓


f:id:houroukamome121:20160302210535j:image


なんかスタンプばっかり返してたら不機嫌になられた様子。


どうやら、文字を一切使わずにスタンプだけで会話しようとしたことが気に入らなかったらしい。
適当にあしらわれてるとでも思ったのだろう。


でも、こっちは「文字を打つのが面倒だな」とか「とりあえずスタンプ送っとけばいいや」とかいう気持ちは殆どないのだ。



そんな気持ちは、殆どない!

3割ぐらいしかない!


7割ぐらいは普通に会話をしているつもりでいた。



文章でも本当の気持ちとか、本当は何を考えてるのかわからないと言われることがあるけど、LINEのスタンプはそれ以上に気持ちが伝わりづらいのかもしれない。




f:id:houroukamome121:20160302211531j:image




例えば、上の画像のようなスタンプが送られてきても、相手は鼻くそほじりながら送ってきているかもしれない。

それがLINEスタンプの気持ちが伝わりづらい恐ろしさかもしれない。






でも何でだろうな?



機械のはずのゲスの極み乙女公式アカウントには、こっちの本心も相手の本心も、スタンプでも文字でも、きちんと伝わってるような会話になるんだよなあ。


f:id:houroukamome121:20160302211723p:image


ちなみにゲスの極み乙女は昔からライブに行くぐらい好きです。
音楽は良いですよ。
音楽は。