
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

卵からキモい脳みそみたいなものが出てきた(正体も判明!)




卵焼きでも作ろうかと生卵を2つ割ったわけですよ。

それか親子丼にでもしようかなとか思いながら。


そしたらね、卵じゃないものも、いっしょに出てきんですよ。

ルンルン気分を一瞬で恐怖のどん底に落とす恐ろしいものが卵から出てきたんですよ。




f:id:houroukamome121:20160313211257j:image




お判りだろうか.....?





f:id:houroukamome121:20160313211400j:image




赤く丸を付けた部分に注目していただきたい。







拡大してみよう。





f:id:houroukamome121:20160313211515j:image








何これ、気持ち悪!!!!!









普通の卵から隔離してみた。




f:id:houroukamome121:20160313211645j:image





なんか、脳みそみたいで気持ち悪い。

ちなみに、箸でつまむと思いの外柔らかくてつかめない。

つるっと滑る。

それが輪を掛けて気持ち悪い。

でも、これだけポツンとあると、なんか可愛く見えてくる。











せっかくなので、潰してみた。





f:id:houroukamome121:20160313211853j:image


すごいつるっと滑るから潰すのも大変だった。

なんか、中から黄身みたいのが出てきた。

気味がわるい。



ちなみに、潰す感覚は、体長4センチぐらいの虫を潰した時のような感覚。




なんかヤバイものなんじゃないかと思って、調べてみた。


f:id:houroukamome121:20160313212442p:image


キーワードは〝卵 気持ち悪い 出てきた〟

こんなキーワードでも、求めていたと思われる情報は手に入るのね。




f:id:houroukamome121:20160313212723p:image



Yahoo知恵袋でにたようなものが出てきて質問している人がいた。



解答もされていた。




f:id:houroukamome121:20160313212913p:image




解決はしていなかった。



そもそも食わないし、なんで質問者は恋愛相談のカテゴリーで質問してるんだよ。





f:id:houroukamome121:20160313213121j:image




もう少し調べたら、ようやく求めていた情報にたどり着いた。


f:id:houroukamome121:20160313214226p:image



f:id:houroukamome121:20160313214230p:image


どうやら、二重卵いうものらしい。


殻が作られかけた卵が、また他の黄身と一緒に殻に包まれて卵になっちゃったものといった感じのものらしい。

一応、解答に書かれていたリンクも貼っておく。




さらに、twitterでつぶやいたら、親切な人が教えてくれた。


f:id:houroukamome121:20160313215723p:image



まさか、キモい卵を見ることで、人から教えてもらえることが、どれだけありがたいことか知るとは思わなかった。


鶏卵内質異常かもしれないとのこと。



とりあえず、珍しいものではあるけど、寄生虫とか怖いものではないらしい。




でも、もし安全なら、どんな味がするのか、試しに食べても良かったかもしれない。

卵を食べれば全部よくなる

卵を食べれば全部よくなる