放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

餃子の王将よりも先に大阪王将はオシャレな店舗を出店していた



京都の烏丸御池餃子の王将の新業態がオープンしたことが話題ですね。



f:id:houroukamome121:20160316200149j:image


GYOZA OHSHO 烏丸御池



女性向けの新業態で、OLさんをターゲットにしているという。

確かに餃子の王将は男性客がメインで、失礼だけど、オシャレとは言えないような雰囲気だからね。

ちなみに店内はこんな感じらしいです。

f:id:houroukamome121:20160316200344j:image


f:id:houroukamome121:20160316200405j:image


モバイルコンセントやWi-Fiも完備されていて、今までの王将のように食事をするというよりも、カフェやバーみたいに使用できるお店のよう。


自分は以前京都に住んでいたことがあるので、この辺りは多少は土地勘がある。
住所を見ると、確か昔はローソン100があった場所だよね。
近くにはあまり飲食店のない場所だったような気がする。


新規オープン直後のため、かなり人気で、1時間以上並ばないと食べられないようです。




ところで、大阪王将て知ってます?

昔、餃子の王将がのれん分けという形で、餃子の王将の創業者の親族が大阪を拠点に創業したのが、大阪王将です。

餃子の王将大阪王将は関係はあるけども、運営は別の会社が行っています。



そんな大阪王将ですが、実は2年以上前に、東京の代官山にオシャレな大阪王将をオープンしていたのですよ。




f:id:houroukamome121:20160316202703j:image


大阪王将 代官山店


f:id:houroukamome121:20160316202751j:image

店内はカフェのようにオシャレです。


真ん中にオシャレな何かがあります。

f:id:houroukamome121:20160316202907j:image


こちらの大阪王将代官山店も、オープン前に見た記事で、女性向けを目指していると言っていた記憶があります。

ちなみに、自分は今関東に住んでいるけど、代官山とかオシャレな街すぎて行ったこともないので、この大阪王将には行ったことないです.....


オシャレなお店て増えているけども、オシャレな状態を維持することって、普通の飲食店を運営するよりも難しいんじゃないかなと思ったりします。

オシャレだったり、最先端だったりは、時代と共に移り変わりやすいものだと思うから。

近いうちに、両店舗に行ってみたい。





■店舗名
GYOZA OHSHO 烏丸御池
■住所
京都市中京区両替町姉小路上る龍池町430
■電話番号
075-251-0177
■営業時間
月~土
11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
日・祝
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
■定休日
無休
■禁煙・喫煙
禁煙
■駐車場
なし
■詳細ページ



■店舗名
大阪王将 代官山店
■住所
東京都渋谷区恵比寿西1丁目35−17
■営業時間
11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
■定休日
無休
■禁煙・喫煙
分煙 (11:00~17:00まで全面禁煙)
■駐車場
なし
■詳細ページ

大阪王将 代官山店 | 餃子専門店の心意気 大阪王将