放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

はてなにブログを書けと言われた

 

気付いたら6月も、もう中旬になってしまった。

 
ふと最後にブログを書いたのはいつだったかなと思い出すと、4月13日。
4月の中旬だった。
 
もう1ヶ月半以上もブログを更新せずに放置していた。
 
 
 
そしたらね、はてなからこんなメールが送られてきたんですよ。
 
 
f:id:houroukamome121:20160612073740p:image
 
 
はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを書き残すことができる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれるかもしれません。

ぜひ、はてなブログで、あなたの思いや考えを言葉にしてみませんか?
 
 
 
なんか、変な宗教の勧誘みたいな雰囲気を感じるような、ブログを書けという内容のメールがきた。
 
ちなみにこのメールがきたのが5月13日ね。
 
このメールがきてから1ヶ月が過ぎようとしている。
 
つまり、もうブログを放置してから2ヶ月近く経つわけです。
 
 
 
で、なんでブログを書かなくなったのか。
 
 
それには2つ理由がある。
 
 
自分がブログを始めたきっかけって、少しでもいいから、副収入にならないかなと思って始めたわけです。
 
それが、丸亀製麺関係の記事を書いたら、思いの外検索流入があって、何もしなくてもアドセンスの収入が毎日少しだけ入るようになって、何もしなくても少しのお小遣いにはなってきたわけです。
 
 
そしたらね、ある程度満足しちゃった。
 
何もしなくてもアドセンスの収益は少しながらあるから。
 
しかも、丸亀製麺のエントリーとか大して力入れずになんとなく書いたやつなんだもん。
 
気合い入れて書いたらエントリーは全然アクセス稼げないと、モチベーションが下がる。
 
 
1つ目の理由は、最初の、少しのお小遣い稼ぎという目的を達成してしまったから。
 
 
 
もう1つは、仕事がめちゃくちゃ忙しくなったから。
 
 
ここ最近、毎日、朝から夜中まで仕事をしている。
ブログを書く時間を確保できないわけですよ。
 
残業時間は、先月とか普通に100時間を超えている。
それなりに大きくて、世間に知られている会社だけど、真っ黒なブラック企業です^ - ^
 
 
 
でも、またブログを書き始めようかと思っている。
 
それは何故なのか。
 
 
1つは仕事の忙しさが落ち着いてきたこと。
 
もう1つは丸亀製麺のエントリーの検索流入が減ったこと。
 
自分は丸亀製麺のエントリーを4つ書いているけども、そのうちの1つ、あさりうどんのエントリーの検索流入がどさっと減った。
 
 
あさりうどんが終わっちゃったんだもん。
 
 
 かといって、今から新商品の麦とろ牛ぶっかけの記事は出遅れた感が半端ないし、丸亀製麺アプリのリニューアルも出遅れた感がある。
 
 
これでは小遣いが減ってしまう。
 
ということで、またブログを書き始めようと思う。
 
 
ちなみに、このエントリーを書かなければ、明日で2ヶ月ブログを放置したことになる。
もし、このエントリーを書かなければ、明日あたり、またはてなからメールが来たのだろうか...?