放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

ヴィレヴァンのハンバーガーを食べてみた

 
ハンバーガーと牛丼は安く食べたいと思っているマクドナルドの常連の自分だけども、先日、カールスジュニアを食べたことで自分の中で意識の変化が起こった。

 

kamatamaudon.hatenablog.com

 

 

 高いハンバーガーは美味い!

 
 
 
これは、マックで満足するのではなく(裏メニューという名の表に出してる新メニューはきになるけど)、さらなる高みを目指して、美味しいハンバーガーを探さなければと思い始めた。
 
 
今回はカールスジュニアよりも高い、1,000円越えのハンバーガーを食べるべく、このお店に行った。
 
 
 
f:id:houroukamome121:20160416235145j:image
 
 
ヴィレッジヴァンガードダイナー。
 
先日、純利益16億円の赤字だと話題になった、ヴィレッジヴァンガードが運営しているハンバーガーレストラン。
 

ヴィレッジヴァンガードが純損益16億円の赤字へ、16年5月期 赤字決算 - 不景気.com

 
 
 
メニューはこんな感じ。
 
 
f:id:houroukamome121:20160416235854j:image
 
 
光の反射で見にくくてごめん。
 
メニューのハンバーガーは全て1,000円を超えている。
 
 
カールスジュニア同様、びっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュ300グラムを食べられる値段。
 
 
f:id:houroukamome121:20160420153158p:image
 
 
サンプルもあった。
 
 
f:id:houroukamome121:20160420121145j:image
 
 
本当にこんなでかいのかよと突っ込みたくなる大きさ。
 
 
 
店内に入ってみた。
 
 
 
f:id:houroukamome121:20160420153112j:image
 
 
 
ハンバーガー屋というよりもカフェのような雰囲気。
 
 
そして、席にはちゃんとビレバン的なポップもある。
 
f:id:houroukamome121:20160420160419j:image
 
 
 
 
本当に普通のトイレだった。
 
 
 
注文したのは、ペッパーワイルドバーガー(税込1,080円)
 
びっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュより3円安い!
 
f:id:houroukamome121:20160615023943p:image
 
 
 
 ハンバーガーの肉は注文後に1枚1枚焼いているよう。
提供まで10分ぐらい。
 
 
そして、ハンバーガーが来た!
 
 
 
 
f:id:houroukamome121:20160612002725j:image
 
 
 
入り口のサンプルと同じ大きさである。
 
 
ちなみに自分はトマトが食べれないから抜いてもらったんだけど、トマトも入ってたらさらにボリュームあると思う。
 
 
ハンバーガーの高さは、iPhone6sとほぼ同じ高さね。
 
 
つまり、口に入りきらない大きさ。
 
マックのハンバーガーみたいにかじりつくことができないわけですよ。
 
だから、ナイフとフォークを使って食べる感じ。
 
f:id:houroukamome121:20160612003214j:image
 
 
 
超食べづらい。
 
 
これはどのように食べるのが正解なのか。
 
 
考えながら、店内を見渡すと、正解を見つけた。
 
 
 この店内写真に写る、丸をつけた箇所。
 
f:id:houroukamome121:20160612010408j:image
 
 
 
この天井からぶら下がっているやつ。
 
 
f:id:houroukamome121:20160612010500j:image
 
 
そう、このハンバーガーは全てを分解すれば食べやすいのである。
 
 
つまり、ハンバーガーとして食べるのではなく、肉とパンと野菜として食べればいいのだ。
 
 
ハンバーガーではなく、ハンバーグとパンとサラダのセットだと思えば、決して高い値段ではない気がしてきた。
 
 
で、味なんだけど、びっくりするほど美味かった。
 
ハンバーグは肉厚で肉汁が出てくるし、パンズはほんのりとトーストされてて香ばしくて美味しい。
あとね、ソースも濃厚でハンバーグと合ってた。
 
 
 
結論。
 
びっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュと同じくらい美味いから、1,000円越えの値段は妥当。
 
あ、でもびっくりドンキーの方がボリュームあるから、ドンキーの方がお得か?
 
 
 
店舗一覧
 
 
東京都江東区
ヴィふレッジヴァンガードダイナー豊洲フォレシア

東京都世田谷区
ヴィレッジヴァンガード ダイナー下北沢

東京都杉並区
ヴィレッジヴァンガード ダイナー西荻

東京都杉並区
ヴィレッジヴァンガード ダイナー荻窪

東京都武蔵野市
ヴィレッジヴァンガード ダイナー吉祥寺

東京都町田市
ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ

埼玉県越谷市
ヴィレッジヴァンガード ダイナーイオンレイクタウン
埼玉県越谷市
ヴィレッジヴァンガード ダイナーHOME COOKIN VILLAGE VANGUARD(千葉パルコ)

千葉県千葉市
ヴィレッジヴァンガードダイナーイオンモール幕張新都心

神奈川県横浜市
ヴィレッジヴァンガード ダイナー横浜ルミネ