
放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。

確実に一瞬で眠気を覚ます方法とツボ

生活をするうえで、絶対に眠れない場面ってたくさんあるわけじゃないですか。

 

寝る気はないんですよ。

でも、気づいたら意識が飛んでしまっているということがあるじゃないですか。

 

自分はよく意識が飛ぶんですよ。

 人が運転する車に乗っているときとか、仕事の会議中とか。

 

この間は自分の親族の葬式で寝ちゃったからね。

 

お坊さんのお経が心地よくて寝ちゃうんだよ。

 逆に寝れないときはお経のCDとか聞いたら気持ちよく寝れるのかもしれない。

 

 

<新装版>般若心経・読経教則CD 誰でも般若心経が唱えられる!

<新装版>般若心経・読経教則CD 誰でも般若心経が唱えられる!

 

 

 

それでね、上司に相談したわけです。

 会議中にも気づいたら意識が飛んでるし、自分の親族の葬式でも寝ちゃうんですよと。

 眠気を覚ます方法で何かいい方法はないですかねって。

 

 

すると上司は、自分は寝てはいけない場面で寝たことはない。

 

眠くなっても、一瞬で眠気を覚ます方法を知っているというわけですよ。

 

眠気ぐらいコントロールできなければ社会人として失格だぞと説教されたわけです。

 

 

では、どうすれば眠気を覚ますことができるのか。

 

それを知るには、人間の三大欲求の仕組みを理解する必要があると。

 

 

人間の三大欲求といえば、この3つですよね。

 

・食欲

・睡眠欲

・性欲

 

そして、この3つの欲求というものは、同じタイミングで満たしたいと感じることはないのだと。

 

f:id:houroukamome121:20160703220841j:image

 

つまり、上の図のように、この3大欲求は波のようになっており、順番に欲求を満たしたいという感情が来る。

 

例えば、お腹いっぱい食事をした後は眠くなるし、睡眠から覚めたら何かを食べたくなるし、性欲を満たしたら眠くなるように、同時に複数の欲求を満たしたいという感情は来ないわけです。

 

順番に1つ1つ欲求を満たしたいという感情がくるわけです。

 

 

つまり、欲求を満たしたい感情が順番に来るのならば、睡眠欲を満たしたいと感じる前に、どこかで順番を食い止めればいい。

 

そうすれば、寝てはいけない場面で眠くなることはないはずだと。

 

 

つまり、食欲を満たしたいときは食欲を満たさなければ睡眠欲を感じることはない。

 

しかし、食欲を抑えると、栄養が足りなくなり、頭も働かないし、体も動かなくなる。

 

食欲は抑えないほうがいい。

 

きちんと栄養をとって体調管理をしなければ社会人失格だぞと上司は言う。

 

 

それならばどうすればいいのかと。

 

すると最善の方法はこれだと上司は言う。

 

 

性欲を満たしたいという欲求を無理やり引き出し、その欲求を満たさないギリギリの状態にすれば、性欲の波が続き、睡眠欲が発生することはないと。

 

 

つまり、眠くなったらひたすらエロイことを考えろ。

 

ひたすら妄想をしろと。

 

眠気を覚ますにはカフェインは必要ない。

 

コーヒーやメガシャキや眠眠打破もレッドブルも必要ない。

 

必要なのはエロだと上司は言う。

 

 

上司はさらに話を続ける。

 

コンビニの雑誌コーナーで18禁の雑誌を取り扱っているのはなぜかわかるかと。

 

それは、深夜も仕事を頑張っているトラック運転手やタクシードライバーが性欲を引き出すことで、睡眠欲を抑え、仕事を頑張るためにおいてあるのだと。

 

 

なるほど。

 

 

そして、性欲を引き出すために最も簡単な方法があると上司は言う。

 

上司はスマホの画面を見せながらその方法を教えてくれた。

 

 

そこには、ぱいぱいでか美の写真が表示されていた。

 

 

東京イメージトレーニング許可局 (限定盤)

東京イメージトレーニング許可局 (限定盤)

 

 

レッツドリーム小学校

レッツドリーム小学校

 

 

<デジタル週プレ写真集> ぱいぱいでか美「彼女の名前は、ぱいぱいでか美」

<デジタル週プレ写真集> ぱいぱいでか美「彼女の名前は、ぱいぱいでか美」

 

 

 

 

しかも、スマホのロック画面にだ。

 

すぐに性欲を発生させる方法とは、携帯やスマホの待ち受けを自分の好みの異性のセクシーな写真にすることだと。

 

もし寝てはいけない場面で眠気が来た場合、1秒でもいいからスマホのロック画面を見る。

 

そして妄想をすれば眠気が来ることはないのだと。

 

 

なるほど。

 

 

 

 しかし、会議とか葬式とか、そういった重要な場面でエロイことを考えていたら、ほかのことが頭にはいらないのではないのか?

 

会議の内容が全く頭に入ってこないのは良くないのではと上司に聞いてみた。

 

 

すると上司はいう。

 

 

別にいいじゃんと。

 

 

葬式で起きてたとしても、お坊さんがお経で何を言っているかなんて理解できないだろ。

 

会議で話を聞いていなくても、誰かが議事録書いてるし資料も配られるし、それをあとから読めばいいじゃんと。

 

重要なのは、その場で寝ないで起きていて、周囲に寝てませんよアピールをすることが重要だろと。

 

 

なるほど。

 

 

 話をまとめると、

 

・眠気を覚ますにはエロイことを考える。

・会議は話を聞かなくてもなんとかなる

・上司は、ぱいぱいでか美が好き

 

ということか。

 

 

でもね、よく思い出してみると、すっかり忘れていたけど、他に眠気を覚ます方法を自分は知っていた。

 

kamatamaudon.hatenablog.com

 

 

お嬢様聖水を飲めばいいんだ。

 

 

自分はエロイことも考えず、ぱいぱいでか美にも目もくれず、お嬢様聖水を飲もうかと思います。