放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

ブログが面倒くさくなった

超久々に更新してみる。

 

 約半年ぶりぐらい?

 

まあ、なんで更新しなくなったかというと、ぶっちゃけ飽きたのと、はてなブログ面倒くさいて思ったから。

 

最初のブログでの目標は、それなりにブログで収入を得ることだったんですよ。

 

でね、更新しなくても検索流入でそれなりにアクセスがあって、アドセンスの収入もお小遣い程度には何もしなくても稼げるようになった、わけです。

 

自分はプロブロガー()にもなるつもりもないので、それなりのお小遣いが稼げた時点で、ブログを書く目的がなくなったわけです。

 

あとね、はてなブログ界隈の交流みたいのが面倒くさくなった。

 

互助会ではなくても、ブロガー同士で交流があったり、そういうことを多少はしないと最初はアクセスを稼げなかったりしたんですよ。

でも、それも面倒くさくなった。

 

あとは、ブログを書いてても、アクセスのことを考えたり、読みやすさや見やすさを考えて書くことも面倒くさくなった。

 

文章を整えたり、レイアウトを見やすくすることに、文章を書く時間よりも時間がかかったことも馬鹿馬鹿しくなってきた。

 

もともと自分が飽き性なこともあるけども、ブログに関して色々と面倒くさくなった。

 

 

でも、twitterに関しては自分でも飽きずに続けている。

それは何故かを考えたんだけど、人のことを考えずに好き勝手書いてるからだ。

 

twitterには人に読ませる事を考えずに、自分の思ったことを好き勝手書いてる。

批判や悪口も愚痴も全て好き勝手書いてる。

 

 

でも、ブログは読んでくれている読者や訪問してきてくれた人のことを意識して書いてた。

 

基本的に他人のことはどうでも良いと思っている数人間なので、人のことを考えたり意識して何かをすることが向いていなかったのかもしれない。

 

それが仕事だったら全然やれるしやるんどけども、趣味だそれをやることは自分では無理なのだ。

 

 

だから気づいた。

 

ブログも読んでくれる人のことを考えずに好き勝手書けば良いんだ。

そうすれば長く続くはず。

 

ひてなブログProも最初に2年契約しちゃったから、まだ1年以上期間が残ってる。

好き勝手書いてもアクセス増えるかもしれないし、その分アドセンスやAmazonアソシエイツも収入が増えるかもしれない。

 

 

 

ということで、自分の好き勝手にクソみたいな内容の記事を量産していこうかと思う。