放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

ブログ開設4日目で1日で1480PVになった

実はさりげなくもう一つブログ立ち上げました。

 

かもめのおんがくぶろぐ

 

音楽ネタに特化したブログを作ろうかと思って、もう一つ立ち上げてみた。

自分の趣味に関することでのアウトプットとしてね。

 

正直雑記ブログを書くことには飽きてたところはあるけども、趣味ネタに関してはモチベーションはずっと高かった。

でも、雑記ブログでそんなに語るよりも特化ブログにして書いてった方が良いかなと思って。

あと、はてなブログの場合、ほかのユーザーとの交流も少し面倒になっている部分があった。(やりたくないわけではないけども)

 

で、おそらく今後はそっちのブログをメインに投稿して行きます。

こっちのブログはカスタマイズも面倒であまりやってなかったけど、新しく立ち上げたブログはがっつりカスタマイズもして、独自ドメインも取ったりしてます。

 

調子に乗っているように感じるかもしれないけども、新しいブログはかなり記事の内容も力を入れていて、音楽ファンには読み物としても楽しめて、情報としても 役に立つ内容を書けていると自負しています。

 

 

そんで、新しいブログ、4月25日に立ち上げたのだけども、すこぶる調子が良い。

3日目で880PV。

4日目で1460PV。

特にはてなでバズったものはないです。

 

f:id:houroukamome121:20170502000424p:image

 

自分のTwitter経由で多少バズった記事が下の3つぐらい

 

www.ongakunojouhou.com

 

www.ongakunojouhou.com

 

www.ongakunojouhou.com

 

 

でも、Twitter経由が1番でのアクセスが1番多いけれども、検索経由も多い。

f:id:houroukamome121:20170502000605j:image

 

Twitterが41%に対して、Googleが38%。

そして、謎の2ちゃんねる経由......。

 

つまり、ブログ解説4日目で独自ドメインで、検索で550PVほどあるということ。

 

はてなブックマークでのアクセスは狙ってもいなかったので(はてな経由は広告クリックしてくれないし笑)大分少ないけども、ブクマに頼らずともこれだけアクセス出来ました。

アドセンスとアソシエイトも今のところ良い感じに推移していて、1PVにつき0.7円ぐらい。

 

つまり、開設したばかりでドメインにパワーがなくても、特化ブログで内容のあるきちんとした記事を書けば、すぐにアクセスは集められということだ。

 

もしかしたら、新規サイトは検索上位に行くという噂の、Googlehoneymoon(グーグルハネムーン)というやつかもしれないけども......

 

新しいブログは毎日更新をしております。

 

音楽が好きな人はこちらも読者登録してくれたら嬉しいです。

 

よろしく↓

 

www.ongakunojouhou.com