放浪カモメはいつまでも

読む人のことを考えず、書きたいことを適当に書いてるブログ。今のメインブログはこちら→ http://www.ongakunojouhou.com/

新ブログ立ち上げ後のPVと収益が予想外の結果になった

地味に新しいブログ立ち上げています。 www.ongakunojouhou.com 音楽の専門ブログを10日前に立ち上げました。 新ブログは独自ドメインも取って、カスタマイズもしっかりして、PVと収益をきちんとあげられるようにと。 立ち上げ当初のこともはすでにブログ書…

ブログ開設4日目で1日で1480PVになった

実はさりげなくもう一つブログ立ち上げました。 かもめのおんがくぶろぐ 音楽ネタに特化したブログを作ろうかと思って、もう一つ立ち上げてみた。 自分の趣味に関することでのアウトプットとしてね。 正直雑記ブログを書くことには飽きてたところはあるけど…

さりげなくブログ引っ越ししてます

久々に更新。 仕事の昼休みで更新。 最近ブログを放置ぎみでしたが、改めてきちんとやろうかと思って、新しくブログ立ち上げました。 ongakujoho.hatenablog.com 久々に気合入れて書いてみたのでよんでください。 長いんですぐ読めなければブクマがおすすめ。

でんぱ組.inc日本武道館の感想をわーっとばーっと書く

1月20日。 でんぱ組.inc、2度目の武道館公演を観て来ました。 自分がでんぱ組.incを知ったのは2012年。 ミナミホイールというFM802が主催しているサーキットイベントで観たことがきっかけ。 それまでアイドルに全く興味がなかったけど、その時のステージの楽…

金の奴隷解放宣言について

お金の奴隷解放宣言。 http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html キングコング西野の話題になってるブログ。 ブログの文章の書き方やワードについては置いておいての話ね。 結局これって、金の奴隷解放宣言ていうワードやキンコン西野のキャラが批…

ブログが面倒くさくなった

超久々に更新してみる。 約半年ぶりぐらい? まあ、なんで更新しなくなったかというと、ぶっちゃけ飽きたのと、はてなブログ面倒くさいて思ったから。 最初のブログでの目標は、それなりにブログで収入を得ることだったんですよ。 でね、更新しなくても検索…

確実に一瞬で眠気を覚ます方法とツボ

生活をするうえで、絶対に眠れない場面ってたくさんあるわけじゃないですか。 寝る気はないんですよ。 でも、気づいたら意識が飛んでしまっているということがあるじゃないですか。 自分はよく意識が飛ぶんですよ。 人が運転する車に乗っているときとか、仕…

過去に食中毒を起こした大手飲食チェーンをまとめた

このブログでも何度も取り上げている丸亀製麺 その丸亀製麺で食中毒が発生してしまったらしい。 麦とろ牛ぶっかけ。 荒削りのとろろにもち麦が入っていて、美味しかったんだけど、販売中止になってしまった。はっきりとした原因はわからないけども、とろろを…

ヴィレヴァンのハンバーガーを食べてみた

ハンバーガーと牛丼は安く食べたいと思っているマクドナルドの常連の自分だけども、先日、カールスジュニアを食べたことで自分の中で意識の変化が起こった。 kamatamaudon.hatenablog.com 高いハンバーガーは美味い! これは、マックで満足するのではなく(…

はてなにブログを書けと言われた

気付いたら6月も、もう中旬になってしまった。 ふと最後にブログを書いたのはいつだったかなと思い出すと、4月13日。 4月の中旬だった。 もう1ヶ月半以上もブログを更新せずに放置していた。 そしたらね、はてなからこんなメールが送られてきたんですよ。 …

青春の一冊は国語の教科書

自分の小学生の頃は、コロコロコミック派とコミックボンボン派の2つの派閥があって、コロコロコミックとコミックボンボンの、どっちの雑誌が優れているかを語り合ったりした。そして、結局、どっちが面白いかで喧嘩になる。中学生になると、週刊少年ジャン…

新卒の新入社員にムカついたこと

うちの会社にも新卒の社員が続々と入社しているようです。 配属をされるのはまだ先の話だから、誰ともまだ会っていないけども。 去年の新卒がうちの部署に配属されてに来たのは9月頃だったと記憶している。 新卒の歓迎会をおこなったんだけど、その場で多分…

ゲスの極み乙女。の人気は着実に上がっている

誰がなんと言おうと、曲は好きなんですよ。ゲスの極み乙女。先日、ゲスの極み乙女。の武道館ライブに行きました。2日間公演を行ったんだけど、その2日目。ゲス乙女集会〜武道館編〜不倫発覚後に発売したアルバムのタイトルが両成敗だったり、まだワイドショ…

名曲ばかりのバンドthe pillowsのダサすぎるCDジャケットを紹介する

かなり久々のブログである。仕事が忙しすぎてね、更新する暇もなかったんですよ。そして、気づけば4月。そして、気づけば、自分が昔から大好きなバンド、the pillows(ピロウズ)の新しいアルバムが発売する。tthe pillowsはヒットチャートの上位にランクイ…

乙武洋匡氏のamazonレビューが荒らされている

今年は前半から著名人の不倫祭りで、今年の流行語は不倫かセンテンススプリングになりそうな勢いです。その中でも衝撃的だったのが、乙武洋匡さんの不倫。ネット上では五体不倫満足とかゲスの極み乙武とかいじられてます。そして、amazonのレビューでも乙武…

男だけど女性専用車両に乗っても大丈夫だった

先日、仕事で秋葉原に仕事へ行った時の話。北千住で乗り換えで秋葉原に向かったんですよ。その時に、うっかり女性専用車両に乗りました。ちなみに自分は男ね。言い訳だけど、朝早くに集合で、しかも寝坊して遅刻しそうだったし、Suicaの残額が足りなくて、チ…

料理は見た目が9割

またまた、食べ物ネタです。 最近、食べ物ネタ専門ブログにしようかと思い始めるぐらい食べ物ネタばかりです。 食べ物ネタの方がPVかせげるし。 先日、仕事の関係で秋葉原に行ってきました。 関係ないけど、AKB劇場。 何かわからないけど、萌っぽい看板。 こ…

丸亀製麺を無料で食べられる?丸亀製麺試食部が発足されるらしい。

最近食べ物ネタばかり書いてる気がしますが、懲りずにまた食べ物ネタです。 しかも食べ物の中でも丸亀製麺率が高い気がしますが、懲りずにまた丸亀製麺です。 先日、丸亀製麺の公式Facebookにこんな投稿がされていたんですよ。 ファン参加型プロジェクト「…

ポテサラが入ったハンバーグに感じたモヤモヤ

この間ステーキガストに行ったんですよ。ステーキガストといえば、ステーキやハンバーグに食べ放題のサラダバーがついている。普通のガストと比べるとお値段は少し高いけど、ガッツリ食べたい時にはオススメのお店。この間もガッツリ食べたいと思って、ステ…

卒業は悲しいことなのか?喜ばしいことなのか?

卒業ソングてたくさんあるじゃないですか。いくつか自分も好きな歌があるんですが、斉藤由貴の卒業がダントツで好きです。卒業斉藤由貴歌謡曲¥250provided courtesy of iTunesサビの歌詞が好きなんですよ。卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう でももっ…

お嬢様聖水を飲んでみたのでレビュー 〜私の中の女神は目覚めるのか?〜

先日、海老名のサービスエリアで手に入れたこれ。 私の中の女神が目覚める お嬢様聖水 ついに、飲みました。 お嬢様聖水エナジー缶×8本 出版社/メーカー: リバランド メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これを手に入れた経緯はこちらのエント…

25年ぶり再出店のカールスジュニアを食べたけど心がざわついた

仕事で秋葉原に来たので、今話題のハンバーガーを食べてきた。 カールスジュニア Carl's junior 今月オープンしたばかりのハンバーガーショップ。(3月4日オープン) 米国カリフォルニア発祥のお店で、全世界に3,000店舗以上あるというお店。 ちなみに、…

餃子の王将よりも先に大阪王将はオシャレな店舗を出店していた

京都の烏丸御池に餃子の王将の新業態がオープンしたことが話題ですね。GYOZA OHSHO 烏丸御池店女性向けの新業態で、OLさんをターゲットにしているという。確かに餃子の王将は男性客がメインで、失礼だけど、オシャレとは言えないような雰囲気だからね。ちな…

おはスタにずっと憧れていた

自分は静岡の田舎で育った。 生まれてから高校卒業までの、18年間。 自分は静岡があまり好きではなかった。 好きではないと言うと、少し語弊があるかもしれない。 他の街の方が良いと思うことが多かった。 特に、東京。 東京には小学生の頃からずっと憧れを…

卵からキモい脳みそみたいなものが出てきた(正体も判明!)

卵焼きでも作ろうかと生卵を2つ割ったわけですよ。それか親子丼にでもしようかなとか思いながら。そしたらね、卵じゃないものも、いっしょに出てきんですよ。ルンルン気分を一瞬で恐怖のどん底に落とす恐ろしいものが卵から出てきたんですよ。お判りだろうか…

医者に「死ぬかしれない」と言われた

自分はもともと血圧が低く、冷え性である。さらに、顔も青白く、よく目が死んでると言われる。むしろ、もう死ぬんじゃね?とか言われた。とても失礼な発言をする人々が周囲にいる環境である。しかし、前回の会社の健康診断で、身内でも知り合いでもない医者…

レミオロメンの1番の名曲は3月9日ではなくビールとプリンだと思う

ロキノン系ばかりを聴いていた中学〜高校の頃、一時期、好きだったバンドがある。 レミオロメンである。 当時、ロキノン厨だった自分はロッキンオンジャパンを毎週かかさず読んでいた。 そこに今度CDをリリースすると書かれていたのがレミオロメンだ。 なん…

社員旅行で霊の出る部屋に泊まった話

社員旅行に行ってきました。 オーシャンビュー。 熱海ね。 一応、ただの社員旅行ではなくて、初日は熱海で仕事もした。 旅館に泊まったんだけど、部屋がこれね。 なんか、雰囲気、暗くね? あと、部屋は5人の相部屋だったんだけど、全員この部屋に入った瞬…

いじめを先生が未然に防いだ話

自分が通っていた小学校では、殆どいじめがなかった。低学年の頃ははっきり覚えていないけども、高学年の頃には、少なくとも自分のクラスではなかったように感じる。小学校でも高学年になってくると、人によって成長の差も出てくるし、育ち盛りだからご飯も…

清原とお嬢様聖水とPAOPAOの肉まんとソフトクリーム

肉まんって、普段あまり買わないんですよ。 でもね、これは自分で買っても満足するなって肉まん、見つけたんですよ。 今日ね、海老名のサービスエリアに行ったんですよ。ちなみに上りの方のね。 会社の社員旅行の帰りに寄ったんですよ。 なんかでかいらしい…